お知らせNEWS
倶楽部の歴史HISTORY
エチケット・マナーETIQUETTE&MANNER
クラブニュースClub News
天気予報WHEATHER
お問い合わせCONTACT
プレーヤー名の連絡PLAYER LIST
ゴル権市場(会員権情報)MEMBERSHIP

CLUB NEWSジャパンコース・クラブニュース

 2025年03月3日 | コース管理

18番ホールの植栽作業を行いました。


2月17日~19日の休場日期間に18番ホールの植栽作業を行いました。
これまで、18番ホールの中央には松がありましたが、昨年の猛暑や気温の変化で枯れてしまったため、新たにマキの木を植栽しました。
マキの木は耐寒性、耐暑性ともに強く、丈夫な性質の植木です。若い枝は比較的柔らかく剪定がしやすいため、庭木としても重宝されています。

植栽のため、マキの木を積車に積み移動します。樹木を立てる際には、ラフタークレーンと呼ばれる重さのある物を吊り上げるための重機を使用し樹木を立てていきます。

工事部分の芝張りも完了いたしました。これからしっかり養生し、枝が伸びたころに剪定を行い形を整えていきます。