お知らせNEWS
倶楽部の歴史HISTORY
エチケット・マナーETIQUETTE&MANNER
クラブニュースClub News
天気予報WHEATHER
お問い合わせCONTACT

CLUB NEWSジャパンコース・クラブニュース

 2022年03月2日 | コース管理

各ホール、ラフの芝張り作業を行っています。

日本オープンに向け各ホール、ラフの裸地部分の芝張り作業を行っています。
樹木による日光の阻害や、踏圧などで芝が傷んでしまい芝の芽数が少なくなってしまいます。そこで裸地になった所の芝を新たに張り替える作業を行ないました。

5番ホールティー出入口

5番ホールは、ティーの出入口がかなり傷んでおり回復が難しいため、新しい芝に張替えました。
さらに低木も取り除き、広く感じられる状態にしました。

4番ホール避難小屋廻り

4番ホールは、小屋廻りに苔が生えてしまい芝がほとんど無くなっていたため、
苔を取り除き、芝に日光が当たるように樹木の剪定を行なったのちに芝を張替えました。

4番ホールクロスバンカー左

バンカー廻りのクヌギの木が大きく、枝が日光を遮ることで芝の成長を阻害していたため
クヌギの枝の剪定を行い、日当たりを改善し、芝張りを行ないました。

これから気温が上がり芝も動き始めます。散水、目砂、施肥を徹底し、しっかり活着させ
1日でも早くご利用いただける状態になるよう努めてまいります。
作業の際はご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。